ユウトの標本箱

ユウトの自然ブログです。昆虫や植物、自然のことばっかり書いていきます。

ユウトの自己紹介

はじめましての人ははじめまして。ユウトと言います。

 

好奇心食堂(http://yu7201.net)というブログをやっている者です。

 

このブログでは昆虫とかについてのことばかりを書いていこうと思います。

 

 

ユウトの昆虫歴

 

実は昆虫採集歴は浅いです。4年くらい?

 

大学に入るまでは、昆虫は好きでも「この虫はなんていうんだろう? 知らね」という段階でした。

 

大学で昆虫に詳しい先輩に出会い、その人に影響され昆虫の世界へ。

 

大学後半は昆虫を追いかけ、自然の中を駆けまわる生活をしてました。

特に初年度は、毎日のように標本作成をしており、一年で250体以上の昆虫標本を作製したのはいい思い出。

 

主に集めていたのはトンボ、オサムシ、ガ。

 

といっても雑食的に虫は採っていたので、これ以外にも採ってました。

ミーハー虫ばかり集めていたのは共通していること。

やっぱり採って楽しい見て楽しいものじゃないとね。

 

これからも昆虫採集はしたいなあと思っています。

 

島の昆虫が好き。なんだか変な進化してそうだから。

 

夢は昆虫採集して世界を旅してみたい。あ、食べ物もみながらね。

 

 

 

このブログで書いていくもの

 

これまでボクがやってきた昆虫採集の体験談、昆虫採集をするときに役立つ情報、また便利なグッズなんかを紹介していきます。

 

昆虫採集したい人、このブログから何かを知っていってね!